top of page
検索
  • 執筆者の写真salmon pinknows

3月末に現れた「右耳の違和感」について


【右耳の聴力低下について】


いつもsalmon pinknowsをありがとうございます。


先週の水曜日(2023/03/29)の朝、右耳に「篭った違和感」と「耳鳴り」を感じました。周りの方々からのアドバイス等もあり、病院に行き、聴力検査等行ってきました。


結果は「右聴力の低下」が大きく見られましたが、数日しっかりと療養に励み、再検査を行ったところ「聴力の回復傾向」が見られました。


周りの方々からの声があったからこそ早期発見、適切な処置ができた事、改めて本当に感謝です。DM等で自分の音楽をこれからも聞きたい、楽しんでもらいたいと応援、心配の声を掛けてくださり、本当にありがとうございました。


ただ油断は禁物という事ですので、今月4月中は引き続き体を優先、療養に励む期間として無理のない範囲で活動していきます。引き続きsalmon pinknowsを何卒宜しくお願い致します。


【今回の経験を経て】


耳に関する症状が現れたのは今回人生で初めてだったので、突発性難聴、メニエール病の疑いがあると診断を受けた時、正直とてつもなく怖かったです。数日心臓にずっとナイフを当てられているような感覚でした。


ですが、周りの方々からの応援、心配の声や経験者からのアドバイスがあり「病院に行く」という決心が出来ました。そして休日には元々約束していた友人が慰安旅行へ連れて行ってくださり、自然に触れ、一時的な開放感を味わうことが出来ました。たった数日ですが周りの人たちの協力や声があり、心身ともに休む時間が得られたからこそ、早い段階で良き方向へ進んでくれたのだと感じました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


今回この出来事をきっかけにまず一つ、これまでのsalmon pinknowsの活動にしっかりと「おつかれさま」と自分から言えたのかな?と感じました。


また改めて「周りの方々への感謝と有り難み」。そして「自分にとって音楽がどれほど大切であり、生活、体の一部なのか」ということに気付かせてくれたと思っています。


個人的にはsalmon pinknows 第一章のクライマックスのような感覚です。ここからまた始まっていくようなそんなことを感じた3月末でありました。


今は少し耳を休めて、またしっかり準備を整えてから。salmon pinknows 第二章の始まりとして活動していきます。


ここまで読んでくださった方はもちろん、いつも応援、楽曲を聴いてくださっている方々に感謝。いつも本当にありがとう。また引き続き宜しくお願い致します!



p.s.


コラボアルバムも今月「4月19日(水)」にリリースします!持てる全てのエネルギーを3人で注ぎ、「これが音楽でしょ!」を味わえる最高の作品に仕上がりましたので是非聴いてみてください。詳しくはTwitterの方からまた発信していきます!

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page