top of page
検索
  • 執筆者の写真salmon pinknows

【冬の朝】撮影を終えて。みんなにありがとう。

【はじめに】


2021年12月15日(水)に salmon pinknows の音楽活動が約半年を経て「2nd full album “GASMASKSP” 」をリリースさせていただきました。まず始めにこのアルバムがリリース出来たのは何よりも「salmon pinknowsの音」を待ってくれていたり、日々応援してくれている人たちがいたからこそです。リリースから数日が経過しましたが日々それを強く感じております。また早速ご視聴をいただきました方、SNS上での拡散やいいね。コメント等も頂き本当にありがとうございました!


【MV「冬の朝」撮影について】


まず最初に。今回も撮影にてご協力してくださりました「田井達也(詳細は動画下へ)」さんにお礼を。大感謝です。本当にありがとう塗れでございます。 「冬の朝MV」は、salmon pinknows として初の顔出し本人出演となりました。ご存知の方もいるかと思いますが、先日「エガちゃんねる」での撮影に参加させていただきましたことも理由として本MVでの顔出し出演を決意いたしました経緯もございます。(※「エガちゃんねる」出演させていただきましたサーモンピンクオドオドノウズの動画はこちらです:「エガフェス0」ついに集結しました https://youtu.be/OUEl_QSkkfA


「冬の朝」ミュージックビデオ

作詞・作曲:salmon pinknows

出演:salmon pinknows (MIZ-C)

撮影・構成:田井達也( https://www.linksoundrecords.com


「冬の朝」は元々4曲入りのEPとしてリリースさせていただく予定でございましたが、急遽予定を変更し8曲入りのアルバムとしてリリースすることになりました。そしてリリースも12月ごろを想定していたこともあり、本楽曲「冬の朝」のMV撮影をすることに決定いたしました。「この時期にめっちゃ合うじゃん」って言ってたな。笑


撮影・構成を担当してくださった「田井達也」くんとの製作はとても楽しかったです。しかし、現場には「真剣な空気」が漂っていて、常に考えを張り巡らせながらロケ地を周り、撮影していただきました。やはり「人間同士によるその場で生じる空気」は凄まじいものがあり、そこでしか生まれないモノが次々へと誕生していきます。そんなことを感じながら、お互いに刺激し合いながら楽しく撮影することができました。そして今後もその空気感を大事にしていきたい。本当にありがとう。


※通りすがりの人たちと目が合ってしまい、恥じらい、目線と顔で助けを求めるMIZ-C


そして本MVの撮影は個人としてもとても大きな経験になりました。まず人生で初めて「商店街でギターを弾き語る」という非日常的な行動は非常に刺激的すぎました。緊張と恥じらいが最初に合ったのですが、何とかマイワールドに溶け込むことができたように思います。ただこの経験を経て「写り方」や「動き方」などより追求していきたいと感じました。今後のMV作品にも積極的に出演し「自分自身を磨いていく」ことも目標に活動していきたいですね。かっこよくなりて〜。笑


【MV「冬の朝」楽曲について】


本楽曲のデモ音源として過去に作成したものですが、今回のレコーディングを経て、また新しいサウンドとして蘇りを果たしました。個人的にものすごく好きですし「これ以上の冬曲はもう作れないかも」と完成当時思ってしまったくらいです(※今なら頑張ればいける!と思う!笑)。そんな「冬の朝」が誕生したきっかけは、今回撮影しくれました「田井達也」くんの日常がモデルになっております。数年前ある日夜勤帰りの彼がSNS上でとても綺麗な写真を上げておりました。その写真を私が見た途端に色々と音が流れ始め、その日1日で丸々曲が仕上がり「冬の朝」が誕生しました。そんなエネルギーびっしりの曲です。また今からちょうど一年前、私個人としても少し音楽活動を休止していた時に「冬の朝」のデモ曲を聴いて「また活動を開始しよう」と思えた思い出の曲です。そんな曲をMVと共にリリースできて本当に良かった。音楽はやっぱりいつか必ずステキなモノになって帰ってくる。


【さいごに】

長くなりすみません。最後までお読みくださり誠にありがとうございました。salmon pinknowsの活動が約半年を迎え、本当にここまで応援してくださった皆様に改めまして感謝・お礼を申し上げます。引き続きまして、来年もバシバシ活動していきますので、応援していただけますと幸いでございます!それとTwitterではご連絡していたのですが、年内にもう一曲だけねじ込めそうなので、ねじ込んでいこうと思います!そちらも楽しみにしていただけますと嬉しいです!では、今年も残りわずか!共に良い時間を過ごしていきましょう!ありがとうございました!


【NEWS!!!】Apple Music プレイリストにピックアップしていただきました!

今回嬉しいことに早速大きなニュースとして以下3点のご報告が!


① Apple Muisc「J-ロック」の注目トラックで「冬の朝」をピックアップして頂きました!


② 『最新ソング:J-ロック』 最新のロックサウンドにフォーカスしたプレイリストに「冬の朝」をピックアップしていただきました!


③ Apple Muisc「J-ロック」のニューリリースで「アルバム GASMASKSP」をピックアップして頂いてきました!


BIG UPさん!Apple Muiscさん!ありがとうございます!!!

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月末に現れた「右耳の違和感」について

【右耳の聴力低下について】 いつもsalmon pinknowsをありがとうございます。 先週の水曜日(2023/03/29)の朝、右耳に「篭った違和感」と「耳鳴り」を感じました。周りの方々からのアドバイス等もあり、病院に行き、聴力検査等行ってきました。 結果は「右聴力の低下」が大きく見られましたが、数日しっかりと療養に励み、再検査を行ったところ「聴力の回復傾向」が見られました。 周りの方々からの

bottom of page