top of page
検索
  • 執筆者の写真salmon pinknows

エガフェス2022に出演させていただきました!



昨日2022年9月30日「LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)」にて開催されました芸人「江頭2:50」さん主宰のお笑い&音楽フェス「エガフェス2022」に出演させていただきました。改めまして江頭2:50さん、藤野D、ブリーフ団、そして出演者、関係者、スタッフの皆様に改めまして感謝申し上げます。笑いあり、感動ありの本当に素晴らしい夜を過ごせることが出来ました!今回はエガフェスに出演してみて感じたこと、たくさんありましたのでブログとして書き残させていただきます。


【エガフェスまでの軌跡】


これまでの軌跡を改めて紹介させていただきますと・・・


2021年6月_エガちゃんねるにてOP曲募集が始まり、32曲まとめて応募する


2021年7月_1061曲の応募曲の中から7組の最終選考枠内にてsalmon pinknowsが選抜させていただく(※結果は最終選考曲は全部採用!後日実際にOPとして使用していただく)


2021年12月_「エガフェス0」を題し、OP曲として採用いただいたアーティスト達が集結


2022年6月_「エガフェス2022」の開催が決定


2022年7月_「エガフェス2022」へsalmon pinknows出演が決定


2022年9月_「エガフェス2022」開催


本当に軌跡的な出来事であり、約一年を経てのエガフェス。無事に終え、とても感慨深かったです。


【エガフェスで感じたこと】


salmon pinknows としてもステージ上での演奏披露は初めてであり、いきなりの約2,000人の前での演奏は正直に緊張のレベルが人生最大でございましたが、私が演奏させていただいたコーナーは、今思えば江頭さんの優しさ、緊張を和らげるための配慮だったのではないかとも感じます。それだけ江頭さんは本当に心優しい方です。それもエガフェス0の時。実は、緊張していた自分に三回も「大丈夫か?楽しめてる?」と声をかけてくれましたし、salmon pinknowsのグッズのハンカチも「俺いっぱい汗かくからさ!助かるよ!」と言って受け取ってくれたという事もあったからです。


エガフェス公演中ではスタンバイの時間もあり、最初と最後の方はその場で見ることはできなかったのですが、公演中の江頭さんが生み出すパワー、それに呼応するお客様(通称:あたおかの皆さま)、また出演者の熱も相まって本当に素敵なエネルギーが空間に漂っておりました。江頭さんが与えるパワーの真髄を見た感覚があり、終始感動でした。(※OPスリルでの登場シーンは生で触れてみたかった!モニターで見ててもすごくかっこよかった!)


また今回のエガフェスを通して出演者の皆様、個人としましては「エガフェス0メンバー」の皆様と更に仲良く、交流できた事も本当に嬉しかったです。リハの時から皆様の「成功させるぞ」という思いがちゃんと伝わりあっていて、とても素晴らしい雰囲気でございました。全員で何かを作り上げる、それもスタッフや出演者だけでなく、視聴者の皆様と何か一つのものを作り上げていく「本当の大変さ、素晴らしさ、生み出されるパワー」を教えてくれたフェスでもありました。


【最後に】


ここまで、うまくまとめてお話しできずに申し訳ありませんが、思いのままに綴らせていただきました。元々 salmon pinknows として、音楽活動をする決心をしたときは「顔出し」をする予定もなかったのですが、「エガちゃんねる」をきっかけに「顔出し」をする決意、表に出ていくんだ!と決心することが出来ました。私の音楽人生スタートを一気に加速させていただいた本当に本当に大きな出来事です。


そして、昨日大きなステージの前に立たせていただき感じたことは「もう一度こんな景色が見てみたい!」という思いでした。より一層、今後の活動のエネルギーが湧いてきました。2022年も残りわずかであり、またアルバムリリースも控えております。今回いただきましたパワーをフル活用して、今年も残り全力で駆けて行きます!私も江頭さんのようにたくさんの人とたちにとってプラスとなるようなエネルギーを送りたいです!


何度も言わせていただきますが。江頭2:50さん、藤野D、ブリーフ団、そして出演者、関係者、スタッフの皆様!本当にありがとうございました!エガフェス成功!万歳!





閲覧数:394回1件のコメント

最新記事

すべて表示

3月末に現れた「右耳の違和感」について

【右耳の聴力低下について】 いつもsalmon pinknowsをありがとうございます。 先週の水曜日(2023/03/29)の朝、右耳に「篭った違和感」と「耳鳴り」を感じました。周りの方々からのアドバイス等もあり、病院に行き、聴力検査等行ってきました。 結果は「右聴力の低下」が大きく見られましたが、数日しっかりと療養に励み、再検査を行ったところ「聴力の回復傾向」が見られました。 周りの方々からの

bottom of page